ハッピーハロウィン!🎃

今年も子ども達が楽しみにしていた

ハロウィンが行われました!

昨年はちょっと怖いおばけさんが

保育園に遊びに来て皆で

一緒におばけのお部屋に探検したけれど

今年も皆に会いに来たんだよ~!

皆でおばけさんに会う前に今年はどんな

楽しい事をするのかワクワクしながら

集まったよ!

「とんとんとんとんパンプキン」の

手遊びを皆で楽しんだ後は

かわいい仮装をした子どもたちを紹介!

うさぎ組さんはそれぞれ変身したい

キャラクターを考えて自分達で作ったよ!

何に仮装しているか分かるかな?

🎃  🧛‍♂️  👻  🦇  🕷  🧞‍♂️

こあら組さんはかぼちゃおばけに変身!

背中にはかっこいいマントもつけて

どこに飛び出そう!

🎃  🧛‍♂️  👻  🦇  🕷  🧞‍♂️

りす組さんもねかわいいかぼちゃさんに

へ~んしん!

大きなパンツがかわいいでしょ🧡

🎃  🧛‍♂️  👻  🦇  🕷  🧞‍♂️

お次はおばけのお部屋に遊びに行きまーす

ようこそおばけの館へ👻

クモの巣トンネルはくぐれるかな?

あ!クモの巣にお面が!

無事に通る事が出来るのか?!

はっ!何とか出られたー!

 

 

僕たちもいっきまーす!!!

こんなのかんたん!かんたん!

カメラのフラッシュにつられて通れたよ!

 

中はどんな感じ?

ちょっと怖いなー・・・

なに?????

クモの巣トンネルを抜けたら

ビョンビョンおばけが待ってるよ

ゴールにはかぼちゃの素敵なお土産が

待っていました!

どれにしようかな・・・

 

 

探検の後はねプラ板でキーホルダー作り

皆真剣に色塗り頑張ってます

好きな絵のキーホルダーを選んだよ

 

何と言っても食べる楽しみは

忘れてはいけません😋

手作りおやつは最高に美味しかったね

キノコに・・・

見えるよね???・・・😆

 

今年も楽しかったね!

来年のおばけは・・・・・