🐰自分たちで頑張る🐰2023

2023年も元気いっぱいのうさぎぐみさんです(*^^*)今月はお花紙を丸めて自分たちで目や口を描いて、だるまさんを作ったり、福笑いをしたりとお正月の雰囲気や遊びを行いましたよ。戸外では、公園の雪山に登りお尻滑りを楽しんで来ました。来月は園外保育も含め戸外遊びを沢山していきたいと思っています。

***〝できる〟がいっぱいの子ども達の様子***

服の裏返しも自分で気が付いて直せるよ!!「みててね。じぶんでできるから。」

畳むのも上手に出来るんだよ。すごいでしょ(*´ω`*)

先月から自分たちで布団のバスタオルや毛布を準備し始めました( *´艸`) 保育者と1対1で行う中でも「じぶんでやる」と頑張る姿も見られるようになってきました!

バスタオルの端をしっかりと伸ばして~☆とっても真剣な表情がかっこいいね(^^♪

毛布とバスタオルを一緒に持って半分に畳めるよ(^^♪ 「はんぶんこ!ぱったん。」

起きてからも自分でバスタオルや布団を半分に畳む事も出来るようになってきた子もいます。みんなのやる気✨レベルが上昇中です。

「はけるからみててね」保育者の手伝いがなくても自分で衣服の着脱が出来るんですよ!流石うさぎさん(^^)/

***遊びや活動の様子***

消防車を作って人命救助!!「たすけて~」「いまいくよ!」

バスケットシューズを作ったよ。白いブロックを沢山集めてこだわった一足になりました(*´ω`*)

風邪予防のお話を聞いた後には「おねがい♪おねがい~」と手洗いの歌を上手に歌いながらばい菌をやっつけていましたよ。

「ばいきんバイバイ」水でしっかりと洗い流して。美味しい給食をみんなで食べましたよ(#^.^#)

来月はどんな事が出来るようになるのか楽しみだね♡