☆ふれあい親子レク☆

11月23日(火)親子レクでツリーに飾るオーナメント作りや踊り、ふれあいあそびをしましたよ☆

いつもとは違う場所で最初はドキドキ緊張をする子もいましたが、お友だちが来ると一緒になってホールを走ったり、入り口から来るお友だちをお出迎えたりする子もいました☆

初めましての方も多いので最初は自己紹介☆

お名前と好きな食べ物を聞きました!「好きな食べ物は何ですか?」と聞く機会がないので新鮮でしたね☆

ちなみに担任はサーモンが好きです(笑)

うさぎ組が親子で作った飾りは、ツリーのオーナメント☆

 

松ぼっくりに藻をつけている真っ最中☆

藻を全部付けて大きな木を作ったよ♪♪

 

ツリーの飾りつけをしている真っ最中☆

次はどこに貼ろうかな??

 

小さな星のシール☆

うまく取れない…でも頑張って貼れたよ♪

 

ツリー製作中、雪に見立てた塩が入らない!!飾りのビーズがくっつかない!と

ハプニング発生や作業している中で、少し難しいかな?とも思いましたが

親子で協力をしながら作ってくれたおかげで、素敵なツリーが出来ました☆

ありがとうございます!!

子ども達、保護者の方々がいての保育園なので、時間もわずかではありましたが、交流の場に参加していただき感謝でいっぱいです!!

3月で卒園となってしまううさぎ組ですが、残り僅かな時間を子ども達と保護者の皆なさまと一緒に楽しく過ごして行けたらなと思っています!!あと約3か月ですがよろしくお願いします☆

 

今回休みだったお友だちもオーナメント製作をしました☆

 

5人全員完成です☆☆

今年のクリスマスは、子ども達の手作りツリーも飾ってサンタさんを迎えてほしいなと思います☆

全然見てくれませんでした(泣)(笑)